2010年07月21日

『アデル ファラオと復活の秘薬』

アデル


『インディー・ジョーンズ』『ハムナプトラ』『トゥームレイダー』あたりの美味しいとこどりしたような映画だと思って観ると、似て非なるものでした。アドベンチャー/アクションの要素は少なく、大きく期待ハズレ。良くも悪くもド派手な演出がない分、「ファラオ」も「秘薬」も脚本そのものの安っぽさだけが目立ってしまってます。どうもリュック・ベッソン監督のユーモアのセンスに自分はついていけないようです。

どちらも男勝りで男好きのするタイプなのは共通してますが、アンジェリーナ・ジョリーが演じたヒロインとは対照的な新しいヒロイン像をとても魅力的に描けているのが唯一の良かった点でしょうか。小股の切れあがったいい女って言うのか、続編にはそれに見合った面白さを期待したいです。スイマセン、ちょっと辛口で。

 ・映画「アデル」公式サイト
posted by rattlehead at 11:42| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | movies | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

[映画『アデル/ファラオと復活の秘薬』を観た]
Excerpt: ☆これは悪いほうのリュック・ベッソンが作った作品かと思いきや、  予告編のアクション大作としての宣伝の仕方からはあまり想像できなかったのだが、  実はコメディ作品なんだと認識できたら、途端に、いい..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2010-07-21 21:56

アデル
Excerpt:  フランス版インディ・ジョ−ンズもあるいはおもしろいかもしれないと、『アデル ファラオと復活の秘薬』を丸の内ピカデリーで見てきました。  実は、7月31日の記事の冒頭で、「あるフランス映画を見ようと思..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-08-16 17:39

【映画】アデル/ファラオと復活の秘薬…下衆い勘繰り込み。
Excerpt: 今日の昼は九州北部でも雪が吹雪いていました。寒いです まずは近況… 世の中は三連休らしいですが、昨日2011年2月11日(金曜日・建国記念日)はお仕事でした …他は、特になにも無い…買い物に行ったの..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2011-02-12 23:02

アデル/ファラオと復活の秘薬 (Les aventures extraordinaires d'Adèle Blanc-Sec)
Excerpt: 監督 リュック・ベッソン 主演 ルイーズ・ブルゴワン 2010年 フランス映画 107分 アドベンチャー 採点★★ 小学生の頃、マンガ好きの後藤くんの影響で、「ちょっくら自分でも描いてみるか!」と無..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2011-07-15 15:55
×

