2011年01月01日

Happy New Year 2011

あけましておめでとうございます。
今年も場当たり的な感じで綴っていきたいと思っています。
よろしくであります。
posted by rattlehead at 19:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

紅葉まつり

談山神社


週末に「大化の改新談合の地」の伝承が残る談山神社(たんざんじんじゃ)
→談い山(かたらいやま)→御破裂山(ごはれつやま)→石舞台
てな感じで奈良の秋を歩いてきました。


飛鳥公園ははたっちのライヴ以来で、そのときは叶わなかった石舞台の中へ。

飛鳥公園

石舞台古墳

 ・談山神社公式サイト
 ・国営飛鳥歴史公園
タグ:
posted by rattlehead at 12:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

三井のアウトレット

に行ってきました。高速から目と鼻の先にあるので利便性が高いけど、周りにはこのほかにまったく何もない辺鄙なところにあります。別棟でゆったり茶でもすする空間があればアレなんすけど、ただただ人が多くて。この手は長居しても疲労が増すだけなのでお目当てのものを買えたら即行帰るってのがオレの方程式となります。それでも三時間半はいたかな。

■新生ドゥニームが出店してましたが、わざわざ足を運ぶほどのものでもなかったです。旧ドゥニームのジーンズも少しはありましたけど、全体として置いてるものがショボすぎ。
■モンベルのレイントレッカージャケットなど買って帰りました。

 ・三井アウトレットパーク 滋賀竜王[MOP]
posted by rattlehead at 17:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

剣山(つるぎさん)登る

次郎笈(じろうぎゅう)


徳島にある日本百名山の一つ。

大阪から見ノ越まで車で4時間半掛けて到着したのは9畤過ぎ。
登山口→西島→大剣神社→山頂(剣山国定公園、1995m)へ。
頂上で昼食をとり、剣山と対をなす次郎笈(じろうぎゅう)の山頂(1929m)を目指す。写真(上)はその剣山から望む次郎笈で、まあ天気もよくって最高の景観でした。来た甲斐ありです。
で、安徳天皇ゆかりの名水とやらが飲める山道を通って下山。
5時間ばかしの登山を楽しみました。


大剣岩


(右下の赤い屋根)大剣神社近くにある高さ3m程の二つの巨大な岩。
その間に見えるのは次郎笈であります。

この日はさすがに疲労困憊で徳島市内にて宿泊。晩メシに地鶏の“阿波雄鶏”を食べ、翌日に帰りました。
タグ:
posted by rattlehead at 14:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

雲仙峰(うんざんぽう)登る

阪南市山中渓のわんぱく王国駐車場から踏切りをわたり、四ノ谷山(364m)→雲仙峰頂上(490m)へ。で、そっから青少年の森を抜けてJR紀伊駅へ向かい電車で帰る予定が何のこっちゃ道を間違えてしまい、落合・滝畑を経由して歩いて山中渓まで戻りました。結構しんどかったっス。

山中渓の桜。この日は“桜まつり”の前日っつうコトで賑わっておりました。

いいのが撮れなかったので、写真はナシです。
タグ:
posted by rattlehead at 13:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

