2010年08月18日

Aging Denim -2-

Lot.1003XX(1999LTD)


何年か振りにこのジーンズを洗いました。
買ったときは早く色落ちさせたい一心でよく穿き、よく洗いの繰り返しを経て、ちょうど11年になりました。
ここ最近は兎角穿くより癒しの(?)観賞用となってしまってますが、おかげさまでまだまだ穿けるコンディションは保ってます。

今は閉めてしまった東心斎橋のこぢんまりとした店のたたずまいなど、そんなことも含めて昔をちょっと懐かしんでしまいました。

 ・WAREHOUSE -Official Website-
ラベル:ウエアハウス
posted by rattlehead at 14:17| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | denim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

Aging Denim -1-

Deluxeware 076XX-5s


2008年11月末からここまで無洗濯で穿き続けてきました。
昨夏は穿かなかったのでニオイはさほど気になりませんが、さすがにそろそろなわけでして。やっとこさ洗いましたw

古きよきアメリカンカジュアルウェアの素材や製法にこだわってモノ作りを進める新興のデラックスウエアが初めて手掛けたジーンズが076XX-5sです。
半世紀も前のXXをリファインしたモデルは少し細めのシルエットで、これはその記念すべき1stロット。

穿きはじめて一年四ヶ月。洗濯したし、とりあえず撮ってみました。
極端に幅が不均一なセルビッジが特徴のモデルなんですが、そのアタリがちと弱いのが不満かな(今のトコロ)。

 ・デラックスウエア
posted by rattlehead at 11:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | denim | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

